レンティング はじめましたー!

 

ビットコイン急騰!!

どうもこんばんは、ゆりです(*´ω`*)

ビットコインの急騰が止まらないですね。

ムーアの法則に従うと2021年には10万ドルなんていう記事も出てきていますが、あながちデジタル世界ではないことでもないんではないかなぁなんていう気がしています。

www.businessinsider.jp

ビックカメラ・マルイ・その他飲食店で加盟が進んでいますが、個人的にはコンビニ等に広がると一気に普及に拍車がかかるんじゃないかと思っています!

BitFlyerをはじめとする企業の方々がどんどんパートナーを広げて行くことに期待している今日この頃です。

 

資産状況(Total:5,900,000JPY(=12.90BTC))

BTC:3,900,000JPY

ETH:1,200,000JPY

XRP:300,000JPY

IOTA:200,000JPY

XEM:100,000JPY

その他(OMG,PAY,QTUM,CVC):200,000JPY

前回更新からはいくつか入れ替えを行いました!

XRP・ETH・XRP・IOTA・XEM全てのポジションでBTCへの変更をしました。理由はBTCが急騰していたので、今はBTCかな・・・という単純な理由と、あとは元々のポートフォリオ上のBTC比率が市場平均と比較して低かったのでこのタイミングで比率を市場平均に近づけようと考えました。

ですがっ!

ETHを売りすぎて逆に市場平均よりも高い比率でBTCを持つことになってしまい 笑

このポジションをどこかのタイミングでまたETHに変えて、市場平均と足並みが揃うように調整していきたいと思いますっ!!

 

レンティング はじめましたー!!

今は取引所としては4つを使っています。それぞれ使い分けはこんな感じ。

Coincheck→日本円から仮想通貨にExchangeするいわば入り口的な使い方

Poloniex→大きい取引所だし作ってみるかー!的な使い方

Bitfinex→OmiseGoやBTCのレンティングもできるしいいね!的な使い方

Bittrex→なんか他で取り扱ってない通貨取り扱ってるし作っちゃおー!的な使い方

(OMG,PAY,QTUM,CVCはBittrex使いました。)

 

で、PoloniexとBitfinexでレンティング はじめましたー!!

PoloならこちらとBitfinexはこちらに詳しい設定方法が載せてあるので、よかったら参考にしてみてくださいっ!私は約8BTCをLentingしているので、1年5%と考えると約0.4BTC!!

驚くほどの金利ではないですが 笑、寝かせておくよりはいいかなぁーと思ってやってます!

ハッキングにあったりすると怖いので、リスク分散ということで2つの取引所で貸出してます。

明日以降の投資戦略

「待ち」の一言です 笑

あとはまだランキングが低いけど、ランキングがじりじりあがってきているコインを探して少額投資しようと思ってます!

今持っている通貨の中ではOMG,QTUM,CVCあたりがそれにあたる感じです。

もしオススメあればぜひ教えてくださーい!!

ではまた明日!!