最近の相場について!!

 

最近の相場

みなさん、こんにちは。ゆりです。

風邪を引いてしまい、更新が途絶えてしまっていました(´・ω・`)

3日間も熱が下がらず大変でした。。。

皆さんも体調お気をつけくださーい!!

 

さてさて、最近の相場について思うことなのですが、大きく3つあるかなーと思っています!

1.Bitcoinの一人勝ちが止まらない!!(ブログ執筆時点で50.8%)

2.以前から時価総額上位のアルトコインが上がらない(ETH,XRP,LTC,ETC,DASH,XEM etc)

3.時価総額低めだったアルトコインの中で急上昇しているものがある(NEO,IOTA,OmiseGo,Adx,TenX etc)

という傾向があると思っています。

それを踏まえた上で、私の戦略ですが、、あくまで投資スタイルは市場連動になるようにETF的に購入を進めていくという方針なので、

1.全体の50%程はBitcoinを持つ

2.時価総額が大きいアルトコインも40%程はもっておく

3.冒険で時価総額が小さいけど、急上昇しているなど今後の上昇が期待できるものを組み込んでおく。

この3つを方針でしばらくはやりたいと思っています!!

開始したばかりの頃は市場連動というとやっぱり時価総額Top10を時価総額比率で購入としていたのですが、あまりにコイン毎の値上がりが異なる感じで、過去の値動きとも相関がなくなってきたので、少し方針転換しました!!

少しでも皆さんの参考にもなればと思います!!

ちなみに、コインの場合は、急騰したものを少額で買うというのはすごく良い戦略だなと思っています。何か材料がないと急騰しないですし、急騰したその日はまだ始まりにすぎなかったりということが往々にしてあるので、100%上昇!!とかにビックリして買わないのではなく5,000円でも10,000円でも買ってみることをオススメします(´・ω・`)

資産状況(Total:6,200,000JPY(=12.75BTC))

BTC:4,100,000JPY(ちょっと比率高すぎな気が・・・)

ETH:1,190,000JPY(もう少し比率をあげたい・・・)

XRP:260,000JPY(下がりすぎなので売りたい 笑)

IOTA:240,000JPY(頑張ってる!!)

NEO:120,000JPY(頑張ってる!!)

XEM:100,000JPY(COMSAで巻き返し期待!!)

OMG:90,000JPY(頑張ってる!!)

その他(PAY,QTUM,CVC):100,000JPY(今後に期待!!)

最後に

いつも読んでくださる皆さんどうもありがとうございます!!

少しでも参考にしてもらえるとゆりも嬉しいです(*´ω`*)